· 

クリーン・スペースのリアル(対面)セッション開催報告

去る5月21日(日)、「時間」をテーマとした、クリーン・スペースのリアルセッションを開催しました。ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

会場は広々とした和室でしたので、ご参加いただいた方々はスペースを移動するにも立って歩くだけでなく、しゃがんだり、足を延ばして座ったり思い思いに「スペース」を探して頂きました。和室、万歳!

 

ネコミミストたちも、ガイド役はご参加者の学びの様子に集中してセッションを進めましたし、ほかのネコミミストは端の方でOn Paperで取り組みました。

 

セッションで思い思いの学びを進めていただいた後はそれぞれの学び、感想をお伺いしました。

 

 

「今日はなかなか味わえない時間をありがとうございました✨なんか本当に「味わったなあ」という、そんな時間でした」

「ここ何日かで浮上して、今朝気づいた中心のフリーズにワーク出来たこと、タイムリーでした。」
「すごく良かった✨本当にいいワーク。広がっていきますように✨

 

そして、過日クリーン・スペースOn Paperに参加いただき、引き続きリアルセッションにもご参加くださった方が、今回の体験を記してくださいました。今回はどのようなことを発見し、そしてその後どのような影響があったか、様々な思い、出来事とともに綴っていらっしゃいます。シェアのご許可頂きましたので、宜しければぜひ、こちらもお読みください。(外部サイトへジャンプします。)

 

また、オンラインでの学びも再度ご評価いただいておりますので、クリーン・スペースOn Paperは継続して、更に新しいシリーズのOn paperも取り組んでいきたいと思います。そして同じ技法、進め方でもリアル(対面)セッションではまた新たな発見ができますので、こちらもあまりたくさんは企画できませんが、取り組んでいこうと思います。

 

今回はご都合会わなかった方も、次回はぜひ!全ては個々人の新たな発見、学びと成長のために、すこしでもお役に立てればと思います。

 

 

最後に、ご参加くださった方々、お忙しい中大変にありがとうございました。

それでは、また!